【20代・30代・40代の年代別】合コンの会話で盛り上がる内容

『合コンの会話の盛り上がり方』とネット等で検索すると、非常に多くの情報が得られますね。

ほとんどが参考になるので、『是非使いたい!笑』と私も色んなサイトを見て参考にしているのですが、ひとつだけ気になることがありました!

それは、『年代別での盛り上がり方は違うのでは?』という疑問です。確かに、万人受けするような合コンのネタというものは存在しますが、年代別の”コアなネタ”というものは意外と少なかったです。

ですので、今回は【20代・30代・40代の年代別】合コンの会話で盛り上がる内容をご紹介していきたいと思います(^O^)

【20代中心の合コンで盛り上がるネタ】
ソーシャルメディアやネット等の流行の最前線に一番興味をもっている20代には、面白いスマホアプリが一番盛り上がります。

ここは意外と盲点なのですが、パズドラなど自分でプレイするゲームはみんな所有していますが、『みんなで盛り上がるスマホアプリ』は意外と持っていません。ここで何か探しておけば盛り上がる事間違いなし!!

 

【30代中心の合コンで盛り上がるネタ】
30代の合コンでは、20代の時よりも仕事やプライベートでの体験・経験が多く増え、それぞれの個性がより強調されてくる『大人な合コン』になる場合が多いです。

そんな合コンでは、『共通の興味を持った話題』を探すのは結構難しいですね(笑)

そんな時は、『美味しいスイーツのあるカフェやレストランの話題』が最も盛り上がります。

”食”というものは例え誰でも生活の中で関わってくるもの。そして、お金にも余裕が出てくる30代となれば、それなりに知っているお店の1つや2つはある可能性が高いので、共通の盛り上がる話題としては最適ですね(^O^)

 

【40代中心の合コンで盛り上がるネタ】
40代の合コンとなれば、大半の場合個人の生活の基盤やリズムが確立されている人の集まりですね♪当然『美味しいスイーツのあるカフェやレストランの話題』も盛り上がりやすいです。

ただ、40代ともなると、それぞれの基盤が出来上がっている場合が多い。

そう。一番盛り上がる話題は『それぞれの趣味や仕事について話す』というのが最も盛り上がる話題になります♪ 20代・30代の時よりも確立されている事が多いため、話の内容もよりおくが深いものになる分、話の内容自体に興味を持ってもらえます♪

いかがでしたか?年代別でもりあがりやすいネタを持っていれば、周りとの差別化にもなるはずです!是非参考にして下さいね(^O^)