5分で完了!腕時計の金属部分の”汗臭い”においを一撃で改善するワザ

金属製の腕時計のお持ち方はわかると思いますが、結構長い間使っている腕時計は『汗臭く』なります。私も普段から愛用している腕時計があるのですが、普段から常につけている為、めちゃめちゃ汗臭くなります(笑)

皆さんは愛用の時計が”汗臭く”なってしまった時、どのように対策していますか?
5分で完了!腕時計の金属部分の”汗臭い”においを一撃で改善するワザがあることをご存知ですか?

ネットで検索してこの汗臭さをとる方法を色々しらべていたのですが、たくさんありました。
・時計屋で洗浄してもらう
・熱湯でベルト部分を洗う
・キッチンハイターに漬けて汚れと匂いを落とす等々・・・

これらを参考にして、自分で洗浄してもなかなかヨゴレやにおいが落ちなかったのですが、今あることを試したところ、一発でにおいが取れたので思わず記事にしてしまいました笑

金属製の腕時計ならメンズ・レディース問わず、しかもお金も手間もかからず可能な対策を教えます(^O^)

【5分で完了!腕時計の汗臭さを一撃で改善する方法】

用意するモノ
・熱湯500ml位
・割りばし2セット
・マグカップ
・食器洗剤

以上です(^O^)

手順①
熱湯を用意します。

手順②
熱湯をマグカップに半分注ぎます。そこに食器洗剤を投入。(ワンプッシュで十分です)

手順③
割りばしを時計に通し、マグカップの上に置きます。
こんな感じです笑
DSC_0094

手順④
半分まで注いだ洗剤入りの熱湯を、表面張力がおきるまでギリギリに注ぎます。

手順⑤
3分放置してから、最後に水ですすいでしっかりふきとって下さい。

心配な方は上記を2セットやってみてください(^O^)
以上で、完全に”汗臭さ”がとれます!!

ダメ元で試してみたら、完璧に臭いがとれたので思わず記事にしました笑

是非試してみてくださいね(^O^)